ジャニーズWEST・小瀧望主演、人気漫画原作のドラマ、テレビ朝日系オシドラサタデー『鹿楓堂よついろ日和』(2022年1月スタート、毎週土曜 後11:30~深0:00)。現在、放送スタートに向けて撮影中の本作で、19日に26歳の誕生日を迎えた葉山奨之のサプライズバースデーイベントが実施された。

ジャニーズWESTの作品一覧

 和風喫茶「鹿楓堂」の店主でお茶担当のスイ(小瀧)をはじめ、料理担当・ときたか(葉山)、スイーツ担当・椿(なにわ男子の大西流星)、珈琲担当・ぐれ(佐伯大地)ら4人のスペシャリストとお客さんたちの心温まる交流を描く“癒やし系飯テロドラマ”となる。

 撮影の本番がスタートすると見せかけて、スタンバイした一同。いざ本番と思いきや、スタッフが突然「お知らせがあります!」と宣言。「12月19日はときたか役・葉山奨之さんのお誕生日です!」という掛け声とともに、「HAPPY BIRTHDAY TO YOU~」と大合唱が始まった。すると、驚いて思わず立ち上がった葉山の隣では、小瀧がこっそりクラッカーをスタンバイ。歌が終わると同時に「おめでとうございます!」とクラッカーを鳴らす。さらに、小瀧からマフラーをプレゼントされた葉山は「ありがとうございます!」と大感激だった。

 終始ニコニコで、「鹿楓堂で人気が出るように…(笑)、頑張ります!」と26歳の抱負を語った葉山に、メンバーから盛大な拍手が送られた。その後、ポップで映えるお祝いの小道具を手に集合した鹿楓堂の仲間たち&彼らに近づいてくる謎めいたパティシエ・角崎英介を演じる白洲迅と記念撮影も行い、サプライズイベントは大成功。本作のテーマでもある“癒やし”や“温もり”があふれる和気あいあいとしたひと時となった。

 撮影序盤ながらすでにチームワークバツグンのメンバー。『鹿楓堂よついろ日和』は、来年1月15日スタートとなる。