女優の新垣結衣が、アサヒビールのWEB企画「#今夜のガッキー」に出演。新垣が「おつかれ生です」と視聴者に語りかけ乾杯するシチュエーションが楽しめる動画が、同社の公式Twitterアカウントにて24日より日替わりで配信されている。

【動画】「疲れも吹っ飛ぶ!」ガッキーの“おつかれ生です”、癒しのCM本編

 「#今夜のガッキー」は、月曜日から金曜日までの平日1週間の間、新垣が「おつかれ生です」と視聴者に向かって語りかける動画を配信するもの。24日より配信が開始しており、曜日ごとの気分に応じた全5パターンの動画が日替わりで配信。仕事終わりの夜にホッと一息つけるようなメッセージを発信する内容に、視聴者からは「本当に癒される」「最高すぎ」と多くの歓喜の声が寄せられている。
 
 好評の同企画だが、26日に配信された動画のインパクトが特にすごいと話題だ。動画は、撮影用カメラを設置する新垣の胸元アップのアングルから始まり、髪をおろし“おうちモード”な姿が映し出される。1週間の終わりを飛び跳ねて全力で喜ぶ様子や、「一緒に乾杯!」と視聴者たちに語りかける姿に多くの反響が寄せられている。

 同企画は、“マルエフ”の愛称で親しまれる『アサヒ生ビール』の缶350mlの再発売に合わせたもの。同時にTVCM「アサヒ生ビール おつかれ生です」篇の長尺バージョン(60秒)も全国で放映が開始されている。

 「#今夜のガッキー」はアサヒビール公式Twitterアカウント(@asahibeer_jp)にて配信中。