関西ジャニーズJr.のLil かんさいの嶋崎斗亜(※崎はたつざき)、西村拓哉が12月1日放送のTBS系『よるのブランチ』(毎週水曜 後11:56)に出演。人気企画『超えたらアウト!ボーダーライングルメ』で、お笑いコンビ・アインシュタインと対戦する。

【写真】Lil かんさいと対決するダイアン

 同番組はMCを務めるミキとパンサー・向井慧、進行の野村彩也子アナウンサー、そしてスタジオレギュラーの古川毅(SUPER★DRAGON)が、若者層を視聴ターゲットに“次くる”モノやコトをいち早く紹介している情報バラエティー。

 “次くる”飲食店のメニューを交互に注文していき、先に設定されたボーダーライン金額を超えたチームが負けという“お値段見極め対決”を繰り広げるこの企画。今回は東京メトロ霞ケ関駅直結という好立地に店を構える『LE PORTIER』(ル・ポルティエ)で、Lil かんさいチームとアインシュタインチームが絶品料理を堪能していく。

 アインシュタインは過去に同企画でLil かんさいチームに勝利しているため、今回は嶋崎と西村の“とあたくコンビ”のリベンジマッチとなる。西村が「舌が高級料理に慣れてきた」と冗談交じりで語るように、通算成績4勝3敗と勝ち越し、勢いに乗る2人は見事リベンジなるか。

 さらに、企画の常連となっている“とあたくコンビ”には新ルールが追加。それは、今後通算成績が負け越しとなった時点で、Lil かんさいのグループ内でメンバーチェンジが発動するというもの。突然発表された試練に絶句する2人だが、俄然やる気に。果たして、設定金額を超えて“ドボン”してしまうのはどちらのチームか。