プライベートでサウナ愛好家の道を歩む俳優の磯村勇斗が、サウナをこよなく愛するスタッフと共に、サウナ道を追求する番組の第3弾『サウナーーーズ3 磯村勇斗とサウナを愛する男たち』が、来年(2022年)3月よりWOWOWで放送されることが発表された。磯村から熱いコメントが届いている。

【動画】磯村勇斗「自分の初恋を思い出す」インタビュー

 「ぼくたちの理想のサウナをつくりたい」という夢を語った磯村がサウナエレメントを求めて向かった先は、サウナ王国・北海道。シーズン1で訪れたサウナ大国フィンランドにもっともよく似た土地と言われ、グッドサウナが次々と生まれているサウナの宝庫だ。

 番組では、屈斜路湖、十勝、釧路、札幌と北海道ならではの特徴たっぷり極上サウナを巡っていく。果たして磯村は、北の大地で理想のサウナエレメントを見つけることができるのか。北海道を縦横無尽に駆け抜け、サウナを愛するひとびとと出会い、磯村勇斗が一人前のサウナビルダーへと踏み出す新たな旅がスタートする。

■磯村勇斗のコメント
 皆さんのお陰で『サウナーーーズ』がシーズン3を迎えることになりました。ありがとうございます。まずは素直にうれしいです。これまでは、本場フィンランドのサウナ、国内のサウナの魅力を体感しお伝えしてきましたが、この2年間で時代の変化と共にサウナへの向き合い方も変わってきたと思います。そこでシーズン3はただサウナに入ってととのうのではなく、「ととのい場」を自分たちで作るべく「サウナエレメント」を集める旅に出ました。まだ旅の途中ではありますが、そこにはフィンランドに近い気候、アイヌの大地から湧き出る水、想像を超えるサウナエレメントが待っていました。さらに、ある資格も狙いたいと思っていますので、シーズン3、どうぞ放送まで楽しみに待っていて下さい。

■番組公式サイト
https://www.wowow.co.jp/info/info.php?info_id=7610&which=0