俳優の西島秀俊、内野聖陽らが出演する劇場版『きのう何食べた?』(公開中)が、今月3日の初日からきのう21日までの19日間で、約69万人を動員、興行収入9.2億円を突破するヒットを飛ばしている。10億円にも到達しそうな勢いの中、ファンにとっては見どころしかない未公開&NGシーン集が解禁となった。

【動画】ニヤニヤ・吹き出し注意の未公開&NGシーン集

 解禁された未公開&NGシーン集は、3つのメイキングをまとめた5分間にもおよぶ大ボリューム。映像は、シロさんとケンジが二人きりのお正月で、お互いが手がけた料理をほめ合いながら食事をするシーンからスタート。まさに原作から飛び出してきたかのように自然体で会話する姿は、ドラマから丁寧に役と向き合い、シロさんとケンジが体に染みついている西島&内野だからこそ出せる雰囲気で、見ているだけでいやされること間違いなし。

 続いて、完成報告会で監督が一番アドリブが多いと話していた料理シーン。いつもはシロさんが一人で立つことも多い台所に並んで料理を作りながら、ケンジのダジャレに突っ込んだり、笑い合ったり、「何食べ」らしさとかわいらしさ全開のとっておきの映像となっている。

 ラストを飾るのは、シロさん&ケンジ、小日向&ジルベールの2組カップルの食事会。「この4人のやりとり、いつまでも見ていられる…」とファンからも絶大な人気を誇るシーンで、言い間違えても、耐えきれずに笑ってしまってもなお、小日向を貫き通す山本と、そんな山本を前にしても各々キャラクターに徹する3人のやりとりが見ていて微笑ましく、何食べチームの仲の良さが画面越しにも伝わってきて、思わずニヤニヤ、吹き出してしまう、衆人環視の中では閲覧注意な映像となっている。