俳優の間宮祥太朗(28)、矢本悠馬(31)が22日、都内で行われたNEC『LAVIE』新CM発表会に出席した。

【写真】早口言葉対決に挑む間宮祥太朗

 プライベートでも仲のいい2人だが、お互いの意外な一面についてトークを行っていくと、矢本が「寝ている時に目を開けていますね」と笑顔で告白。一方、間宮が「酔っ払うと涙もろい時がありますね」と明かすと、矢本は「ちょっと、それはオレ自身も知らなかったですね」と驚きの表情を見せた。

 間宮がたたみかけるように「内面二枚目であることは知ってもらいたいですね」とぶっちゃけると、矢本は恥ずかしそうに「やめろよ、営業妨害(笑)」とツッコミ。矢本は続けて「カッコつけたことを言うボケをしているのですが、そう受け止められていないんです」と釈明した。

 自身の変化に関する話題では、矢本が「家族がいて、子どもがいてっていうのもデカいと思うのですが、年々真面目になっていることが素直にうれしいですね。後輩からは『丸くなっちゃいましたね』とか言われちゃうんですけど、自分としては充実感が出てきています」と力説。間宮は「来年は29歳になるので、20代最後の1年が始まるということで、ちゃんとした30代になれるように心構えなどの面で準備したいです」と声を弾ませていた。

 2人が出演する新CMは23日より放映される。