俳優・木村拓哉が出演する動画配信サービス「GYAO!」の番組『木村さ~~ん!』第173回が21日、TFM/JFN38局ネット『木村拓哉 Flow supported by GYAO!』(毎週日曜 前11:30~11:55)放送終了後の正午から配信された。

【画像】TOKYO FM『木村拓哉 Flow supported by GYAO!』ロゴ

 今回は、江戸の町並みが再現されたテーマパーク「京都太秦映画村」を訪問。「僕は普段、ドラマや映画の撮影でお世話になっているのですが…」と切り出すと、案内役とともに各地をめぐり、写真スポットとしても人気が高い「新選組屯所」へ。案内役の説明を聞いていると、突然仇討として刀を持った侍が登場。案内役と木村に向かって斬ろうと挑んでくるところを案内役が見事にかわしていくのを感心しながら見ていた木村だったが、いきなり案内役より刀を渡され、侍を斬るように指示される。

 戸惑いながらも、即興で様になる剣さばきを見せた木村。そこで寸劇が終了となり、新選組の法被を着せられ侍とともに記念写真を撮影する流れに戸惑いながらも、満足げな表情で屯所を後にした。

■『木村さ~~ん!』#173
11月21日正午より「GYAO!」にて配信開始
視聴URL:https://yahoo.jp/niRYZc