人気グループ・SixTONESの田中樹、森本慎太郎が、20日放送のニッポン放送『SixTONESのオールナイトニッポン サタデースペシャル』(毎週土曜 後11:30)に出演。番組冒頭では、インスタライブを行っている京本大我からビデオ電話がかかり、まさかのコラボとなった。

【一覧】SixTONESの作品一覧

 京本は「もしもしー。ちょっとさ、大事な悩みがあるから、聞いてほしいんだよね」と切り出すと「インスタライブしているのよ。それがまさかラジオと被っちゃって(笑)。裏被りだったものを共同作業にしちゃおうかなと(笑)。樹、今の姿みんなに見せていい?」と呼びかけた。

 森本は「久しぶりに(SixTONES ANNに)出ているわけですよ。なのに、きょもが電話してくるから、オレの時間がどんどんなくなっていっちゃう」とポツリ。京本は「きょうラジオかってなって。インスタライブをしているみなさんとオレでドッキリ仕掛けようかって」と茶目っ気たっぷりに語った。

 京本のインスタライブを11万4000人が視聴していることが判明すると、田中が「ちょっと、待ってくださいね(笑)。11万人の方はなぜラジオを聞いてない?」とツッコミを入れるなど、和やかな雰囲気で異例のコラボが幕を閉じた。

 番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。