GMOメディア運営のチャット型小説サービス『プリ小説』が、サービス開始から4周年を迎えたことを記念し、“恋愛映画の名手”の異名を持つ新城毅彦氏が監督を務める連続オーディオドラマ計4作品を制作。その最終シリーズにあたる第4弾『色のない世界で、君と』(原作:榊あおい氏)が原作のオーディオドラマの無料配信を、22日よりオーディオストリーミングサービス『Spotify』限定で開始した。同日以降、毎週月曜日に最新話を9週にわたって配信していく。

【画像】連続オーディオドラマ『色のない世界で、君と 』ビジュアル

 本作品は『大豆田とわ子と三人の元夫』(カンテレ・フジテレビ系)で松たか子の娘役・大豆田唄を演じ注目を浴びた女優・豊嶋花がモノクロの世界に生きるヒロイン・南野柑奈を、フォークデュオ「さくらしめじ」のメンバーで『プリ小説』の公式作家としても活躍する田中雅功が、柑奈と同じクラスの人気者・北川大輝を演じる。初共演の2人が織りなす、『プリ小説』の4周年記念オーディオドラマのラストを飾るにふさわしい青春ラブストーリーに仕上がっている。

■ドラマ特設サイト
https://novel.prcm.jp/campaign/audio-drama-top

■ストーリー
生まれた時から色を見たことがない「モノクロームシンドローム」の南野柑奈(豊嶋花)は、人付き合いを避けて生きてきた。だが、転校先でムードメーカー・北川大輝(田中雅功)と出会い、彼と同じ美術部で大好きな絵を再び描きはじめて……?

■各コメント

・豊嶋花(南野柑奈役)
こんなに「THE青春」の恋愛作品は初めてで、台本を読んだ時からとてもドキドキしていました!
恋の行方だけではなく、私演じる柑奈の成長も感じられる作品になっていると思います。
イメージを膨らませながら、ぜひ聴いてみてください!

・田中雅功(北川大輝役)
『色のない世界で、君と』北川大輝役として出演できたことを本当に嬉しく思います。
オーディオドラマは、色が見えないもののはずなのに、この作品を聞くと、なぜか鮮やかな世界が頭の中に浮かび上がってきます。
物だけではなく、人や感情も、声という絵の具によって染まっていく感覚が、きっと貴方にも感じ取れると思います。ぜひ、楽しんで聞いてください!