女優・モデルの広瀬アリスが、27日発売のファッション誌『with』1月号増刊版(講談社)の表紙に登場。“カッコイイ広瀬アリス”をコンセプトにした今回、表紙ではPRADAの色鮮やかなライトブルーのコートをまとった。

【写真】明るい表情から一変…”クール”にドレスを着こなす広瀬アリス

 今回は、主にモード誌でスタイリングを手がけているスタイリスト小嶋智子氏を迎え、着こなしもスタイリッシュな撮影に挑戦。表紙はしんとした真冬を思わせる鮮やかな色合いで、広瀬の凛とした表情を一層引き立て、表紙としても今までにはないクールかつ上品な仕上がりとなった。

 カバーストーリーを兼ねたファッション企画「憧れブランドのファッションジュエリー」では、ハイブランドのファッションジュエリーとそのブランドの服をまとったさまざまな広瀬アリスを披露。クールにドレスを着こなし、ポージングを決めていたり、飾らない雰囲気で大笑いしていたり、中には広瀬らしいお茶目な表情も……と、ジュエリーや服のテイストに合わせて瞬時に“温度”を読み取り、持ち前の高い表現力でカメラを見据える美しい姿にはスタッフも魅了されっぱなしだった。

 豪華スタッフとともに作り上げたページは珠玉のカット満載なので必見。女優としては現在、大人気ドラマ『ラジエーションハウスII~放射線科の診断レポート~』に出演中。コミカルな役からシリアスな役まで多彩に演じ分け、公開待機作品も多数。ますます進化を遂げる広瀬アリスの“今”をwithで感じたい。

 同時発売の通常版の表紙を飾ったのは、人気グループ・Snow Man。おそろいの黒いスーツで、クールな男らしさを放つ。