“3歳の歌姫”村方乃々佳ちゃんが17日、日本テレビ系音楽特番『ベストアーティスト2021』(後7:00~10:54)に出演し、昨年公開された大ヒットアニメ映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の主題歌「炎」を、同アニメのヒロイン・竈門禰豆子風の衣装で披露した。

【写真】スタッフメロメロ!“七変化”する村方乃々佳ちゃん

 総合司会の櫻井翔から「ののかちゃん、かわいい衣装ですね」と褒められたののかちゃんは「ありがと~」とにっこり。今年のベスト写真としてプールの中で満面の笑みを浮かべているショットが紹介されると「ラッコさんの背泳ぎができてね、25メートル泳げるよ」と語り、櫻井は「25メートルも泳げるの!? しかも目を開けたままだもんね! すごいね~」と驚いた。

 櫻井から「心を燃やして、村方乃々佳ちゃんで『炎』」と紹介されたののかちゃんは、禰豆子のコスプレで歌い、サビでは感情を込めて熱唱。櫻井が「ののかちゃんありがとうございました~」と手を振ると、手を振り返した。

 ツイッターでは「ののかちゃん炎歌ってるよすご!」「禰豆子になってるののちゃんめちゃくちゃ可愛いんだけど」「禰豆子ののかちゃん可愛すぎた」といった投稿が続々。トレンドでは「ベストアーティスト」に続いて「ののかちゃん」が2位に急上昇した。