11人組グローバルボーイズグループ・INIの木村柾哉、高塚大夢、後藤威尊が、20日放送の読売テレビ『今田耕司のネタバレMTG(ミーティング)』(前11:55 ※関西ローカル)に出演。人気モデルのNiki、お笑いコンビ・フースーヤの20代イマドキ世代と並び、八代英輝、杉村太蔵、今田耕司ら昭和世代と“令和の新しい常識”についてミーティングを繰り広げる。

【写真】笑顔が“映える”イマドキ世代のモデル・Niki

 今回のテーマは「あなたはアップデートできてる!? 令和の“新常識”をMTG」。流行語大賞にもノミネートされた新常識「推し活」がテーマに挙がり、INIの3人は、デビュー前から応援している熱心なファンがメンバーの誕生日を祝って大々的に行ってくれた驚きの推し活を報告。さらに、後藤が「昔から好きでずっと読んでます!」とハマっている人気漫画を明かすと、同じ漫画の大ファンという今田が「俺なんか、読んでるだけやなくて…」と作品にまつわる自慢話でマウントをとる。

 このほか、男性の「脱毛」の最新事情についてのトークでは、激安で知られる超有名チェーンにも脱毛スポットが誕生していることが話題に。今田は「俺はもうやってるで」とヒゲのレーザー脱毛を受けていることを明かし、フースーヤの田中ショータイムも「芸人は結構やってます」とお笑い界に広がる脱毛ブームを“ネタバレ”。

 さらに、「男女の価値観」をめぐるトークでは、ファッションブランド「GU」が今季のテーマに「ジェンダーレス」を打ち出すなど、世の中の感覚が変化しつつあるなか、昭和代表の杉村は「デート代はやっぱり男性が払うべき!」と持論をぶち上げる。このほか、『働き方』の新常識についても議論になる。