HIPHOPユニット・Creepy Nutsが、16日深夜放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン(ANN)0(ZERO)』(毎週火曜 深3:00)に出演。月曜『ANN』のパーソナリティーを務める菅田将暉が、15日に女優の小松菜奈との結婚を発表したことを受けて、祝福のコメントを寄せた。

【動画】ラジオ前に小松菜奈との結婚を生報告した菅田将暉

 この日の放送で、2人そろって「菅田さん、結婚おめでとうございます! めでたいねー」と呼びかけ。DJ松永が「菅田さんって、先に夕方ドンで、当日にラジオでご自身の肉声で発表っていうことか。オレらの場合、どうなるんだろう」と切り出すと、R-指定が「とりあえず、あの(ニッポン放送の)裏口には…」と続け、松永も「記者が駆けつけてくれますよ(笑)。でも、オレら、ライブっていう可能性もあるから」と想像した。

 その後も、R-指定が「ラッパーだけに許された、ステルス発表。リリックをちゃんと読めば、結婚しましたっていうのもありやから。松永さんは『有吉ゼミ』のゴミ屋敷のロケ中とか…」とふると、松永は「さすがに有吉さんも違うんじゃないかって言うんじゃない(笑)。あのやさしいサトミツさん(佐藤満春)も、松永くんそれは違うよって。ラジオかなー」と事前の想像を余念なく行っていった。

 菅田は『ANN』冒頭から「少しお時間いただきます。私事なのですが、みなさまにご報告させていただいたことがありました。小松菜奈さんと結婚いたしました。本当にちょっとソワソワしますね。こんなことないので、この1週間くらい、ずっと胸の奥がマグマみたいに熱くて…。本当にありがたいことに、たくさんの方からメッセージいただいておりまして」と思いを伝えた。その後、感極まる場面もありながらも、笑いと感動の2時間の放送を届けていた。

 以前『菅田ANN』に、Creepy Nutsがゲスト出演した際、DJ松永が、菅田に楽曲提供したいとアピール。菅田は、小沢健二とスチャダラパーによる「今夜はブギー・バック」のような曲に挑戦したいと応じ、番組内で“本当にコラボする”と明言していたが、その後にコラボ楽曲「サントラ」が完成した。

 番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。