今年5月に人気グループ・NMB48の活動辞退を発表した(その後受理)横野すみれ(20)が16日、自身のインスタグラムを更新し、SNSを再開することを報告した。

【写真】SNS再開を報告!黒髪が美しい横野すみれ

 横野は「いつも応援してくださる皆様へ 長い間ご心配をおかけしたこと、本当にごめんなさい」と謝罪しつつ「約半年間、充電しつつ自分を見つめ直してやりたいことを探していました まだまだ探してる途中ですが、これから色々なことに挑戦していきたいと思っています」と決意を新たにした。

 続けて「休んでいる間も皆様からの温かいメッセージが心の支えになっていました。待ってて下さってありがとうございます」と感謝し「SNSの投稿をまた始めようと思っているので見てくれたら嬉しいです!」とメッセージしている。

 2018年7月、6期生としてNMB48に加入した横野は今年5月に「いつも応援してくださっているみなさんへ 私、横野すみれはNMB48の活動を辞退させていただきます。このような形で突然の発表となってしまい、ごめんなさい」とファンに謝罪。活動辞退の理由は明かしてなかったが、今後については「これからは新しい道で、感謝の気持ちを胸に、立ち止まらず、前へ進みたいと思います」としていた。