日本一有名な3歳の歌姫・村方乃々佳ちゃん(以下、ののかちゃん)と“あたたまる歌”を歌うお笑い芸人・クマムシ(佐藤大樹・長谷川俊輔)が、17日から公開する柔軟剤「ハミング温感テクノロジー」の新WEBCM「令和版 服も心も『あったかいんだからぁ♪』」に出演する。同WEBCMでは、特別コラボレーションしたチーム『ののムシ』として登場する。

【動画】クマムシと特別コラボで『ののムシ』を結成したののかちゃん

 今回のために結成した、ののかちゃんをリーダーとする特別コラボチーム『ののムシ』。クマムシのネタで大ブームとなった「あったかいんだからぁ♪」の替え歌を3人が歌唱する。オレンジ色のカーテンの前で歌いだすののかちゃんの両脇には、ののかちゃんサイズに変身したクマムシが登場する。

 クマムシと初対面ののかちゃん、出会った瞬間は不安げな様子だったが「あったかいんだからぁ♪」の音楽がかかった瞬間、走り出して2人のもとにいって歌いだし、歌を通してすぐに意気投合。ついつい元の歌詞で使われている「特別なスープ」と歌ってしまうクマムシに「ふく!」と指摘し、ののかちゃんはしっかりリーダーシップを発揮した。

 もともとののかちゃんのファンだというクマムシの2人は、久しぶりのCM撮影に気合ばっちりで登場。長谷川はさすがの歌唱力を見せ、スタッフから感嘆の声があがった。また、佐藤は合いの手や顔芸をしっかりキメて笑いを誘い「ののかちゃんかわいすぎた…」とメロメロの様子だった。