オーディション『THE FIRST』から誕生した7人組ボーイズグループ・BE:FIRSTのJUNON(23)が、元Jリーガーの小林久晃氏が設立したファッションブランド「FIDES」のビジュアルモデルに起用された。

【写真多数】モデルとしてのセンスを発揮したBE:FIRSTのJUNON

 JUNONがまとったのは、FIDESとクリエイティブチーム「FIRSTORDER」のコラボレーションアイテム。昨年からシーズンごとにリリースされている人気シリーズで、今回はブラックボディにグレープリントとネイビーボディにブラックプリントの2色のスウェット、さらにトートバッグが発売される。

 ソロでモデルをするのが“初”というJUNONは「元プロサッカー選手と、クリエイターによるブランドのコラボアイテムということで、サッカー、クリエイティブ共に自分自身と親和性もありますし、そもそも今回のアイテムがデザイン、シルエット共に自分好みだったので自然体で撮影に挑めました」とコメント。クールな着こなしでモデルとしてのセンスも発揮した。

 今回のコラボアイテムは、24日から名古屋三越のポップアップストアで先行販売され、12月4日からFIDESの公式オンラインストアで販売される。