歌手で俳優の菅田将暉(28)が、15日深夜放送のニッポン放送『菅田将暉のオールナイトニッポン(ANN)』(毎週月曜 深1:00)に生出演。同日、女優の小松菜奈(25)との結婚をそれぞれのSNSや所属事務所を通じて発表したことを受け、リスナーに思いを伝えた。

【動画】ラジオ前に小松菜奈との結婚を生報告した菅田将暉

 冒頭から「少しお時間いただきます。私事なのですが、みなさまにご報告させていただいたことがありました。小松菜奈さんと結婚いたしました。本当にちょっとソワソワしますね。こんなことないので、この1週間くらい、ずっと胸の奥がマグマみたいに熱くて…。本当にありがたいことに、たくさんの方からメッセージいただいておりまして」と思いを伝えた。

 多くの祝福を受けたことを明かし「いかにたくさんの人に支えてもらっていたのかというのは実感いたしました」としみじみ。「有楽町に入ってくる時、たくさんの記者の方々が来てくださっていて、あんな感じなんですね。ちゃんとバミリとかあるんですね」と笑い声で話しながら「この世界に入って、12年と少しですかね。報告する中で、小松さんと2人で直筆の言葉で書こうかとなって、書かせていただいたんですけど、書きながらすごくなつかしいなという感覚になって。昔、ブログをやっていたんですよ。その時に日々の思うことをつらつら書いたなっていう以来の。当時はブログだったものがラジオになっていたり、いろんなものが年齢とともに変わっていく中、いまだにツイッターの返事を見ていると、当時から応援している方がこんなにもいたんだなと…」と語っていった。

 同日夜、東京・有楽町の同局を『ANN』生出演のために訪れた菅田は、車のドアをゆっくりと閉めると、報道陣からの祝福の声を受け「すみません、プライベートなことで、たくさんお集まりいただき」と恐縮。「変わらず、これからも頑張りますので、夫婦ともどもよろしくお願いいたします。ありがとうございます!」と語り、今の気持ちを問われると「幸せです」と応じ、約30秒間にわたって決意を語っていた。

 番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。