コメダ珈琲店では、数量限定で『2022年コメダの福袋』の予約を受付中だ。毎年人気の同商品だが、今年は同じく名古屋発祥の洋食器ブランド「ノリタケ」とコラボレーションした、オリジナルデザイングッズを取り揃えている。

【画像】マグカップにプレート…気になる「ノリタケ」コラボの福袋の中身は?

 予約スタートから間もないが、すでに店舗によっては予約が終了しているところもある人気ぶり。その内容は、「ノリタケ」とのコラボレーションアイテムやオリジナルパッケージのコメダのコーヒー(粉、ドリップ)、抽選で景品があたる「コメ宝(ダカラ)くじ」付きのスナックチケットを詰め込んだ豪華版。7000円と5000円の2種類の福袋が用意されている。キャンパス生地のトートバッグは、マチ付きで、裏地はノリタケの華やかで上品なプレ―ト柄のデザインが。

 注目の「ノリタケ」デザインのアイテムは、7000円の福袋にはマグカップとプレートを。和にも洋にも合わせやすいトレンドのアースカラー「トープ(灰褐色)」の色釉を採用しており、さりげないレリーフ装飾が美しい、シンプルながらも華やかなデザインとなっている。また、5000円福袋には、つややかな白磁素材の豆皿が入っており、どの商品にもコメダとノリタケのアイコニックなコラボレーションロゴが施されている。各店舗数量限定につき、なくなり次第予約および販売は終了。