人気グループ・乃木坂46の齋藤飛鳥、梅澤美波、遠藤さくら、賀喜遥香が16日、都内で行われた『Xperia View×乃木坂46』VRコンテンツ発表会に出席した。

【写真】VR体験で謎の動きをする齋藤飛鳥

 イベント内で、齋藤が賀喜のことを「だいぶ変わっている子」と話したことから、報道陣との質疑応答で、梅澤と遠藤に対して「齋藤さんと賀喜さんどちらが変わっていますか?」と究極の質問が。

 困惑した梅澤は「飛鳥さんは自分が変わっているという自覚がないので…」というと、齋藤は「それ悪口だから(笑)」と、すかさずツッコミ、2人の仲の良さが垣間見えた。続けて遠藤は「はっきりとは覚えてないのですが、かっきー(賀喜)は謎な発言が多い」と天然なところがあると明かした。

 賀喜は「ちょっと考えていることが違うこともあるかなと思います(笑)。飛鳥さんは、考え方がひとつ上をいっている」といい、最後は梅澤が「選ぶことはできないですが、ジャンルが違った変わり方ですね。どっちもどっち(笑)」とまとめた。

 Xperia Viewは、8K HDR映像を対角120度の広視野角でVR視聴できるXperia専用のスマートフォン差し込み型ビジュアルヘッドセット。Xperiaのスマホで映し出される映像を、広視野角レンズを通して見ることで、まるで現実世界へ没入する感覚を体験できる。19日の発売にあわせて、乃木坂46出演の特典映像が制作され、商品購入者を大正に、期間限定の無料配信キャンペーンが実施される。