乃木坂46・生田絵梨花の卒業記念本『生田絵梨花 乃木坂46卒業記念メモリアルブック』(12月14日発売・講談社)公式ツイッターが14日、生田と齋藤飛鳥の「パジャマパーティー」動画を投稿。かわいすぎる“イチャイチャ”トークにファンから絶賛の声が寄せられている。

【イチャイチャ動画】生田絵梨花&齋藤飛鳥 日本最強ペアのパジャマパーティ!

 本誌では、「10年目のパジャマパーティー」をテーマに生田&齋藤の2ショット撮影が行われ、ベッドの中で生田が齋藤に密着しキスをするシーンも撮り下ろし。対談では、これまであまりじっくり語ってこなかった真剣なテーマについて、お互いの本音を明かす様子も収録されている。

 公開されたのはその撮影の自撮りオフムービーで、生田が「飛鳥とパジャマパーティーしました」とささやくように報告すると、齋藤が「カメラの下で密着してこないでよ(笑)」とツッコミ。生田が「食べて、寝て、アレもしてもらった…」と明かすと、「ダメだって、まだ言っちゃ…! 生ちゃん、すぐ口が滑るから(笑)」とイチャイチャした雰囲気でトークしながら、最後はカメラに向かって「見てくださ~い」と手を振った。

 パジャマ姿で密着する2人に、ファンからは「2人ともかわいすぎる!!」「幸せな時間すぎるww」「本当に神コンビ!」「最強で最高の2人!」「かわいいの大渋滞だ…」「これは世界遺産ですか?」などコメントが殺到。また、動画の時間が「1分22秒」で、生田の誕生日の「1月22日」と一致していることを指摘する声も上がっている。

 乃木坂46の1期生として2011年の結成当初からグループの中心的な役割を果たしてきた生田絵梨花。アイドルとしてだけでなく、ミュージカル女優としての道も開拓してきた彼女の、10年間の活動の軌跡をまとめた集大成的な一冊となっている。

 生田は「このメモリアルブックで、乃木坂46で過ごした10年間を一緒に振り返ってもらえたらうれしいです」とコメントを寄せている。

 なお、通常版カバーに加えてセブンネット限定カバー、楽天ブックス限定カバー、TSUTAYA限定カバーの全4種類が販売されることも決定(本の中身はいずれも同じ)。同書の詳細は今後、メモリアルブック公式ツイッター【@erika_memorial】などで公開されていく予定。