峯岸みなみが、17日放送の『突然ですが占ってもいいですか?2時間SP』(午後9:00)に出演。「私、結婚うまくいきます?」と、気になる結婚運について直球質問する。

【番組カット】仲里依紗、小倉優子、城田優ら真剣に結果を聞く出演者たち

 今回は「豪華芸能人ガチ占い4連発SP!」。峯岸&ミッツ・マングローブのほか、山崎育三郎・尾上松也・城田優によるプロジェクト「IMY」、仲里依紗、小倉優子&ギャル曽根を迎え、番組が誇るスゴ腕占い師が一切の忖度(そんたく)なしで“ガチ”占いする。また、木下レオンが満島真之介と共に「開運!京都金運巡り」を敢行。金運が上がる3つの開運スポットを紹介する。

 大親友の峯岸とミッツを占うのはシウマ。琉球風水、姓名判断、九星気学、そして身の回りの数字から運気を判断し開運に導くオリジナル占術・数意学で占う沖縄県出身の琉球風水志だ。

 携帯電話下4桁の合計数字から、「(運気の)切り替わりのタイミングなんですよ」とミッツに一言。すると、収録3日前に衝撃的な出来事が勃発していたことが判明する。いったいミッツの身の回りで何が起こったのか。また、健康運について占うと、「今日1番いいこと聞いた」と大満足のミッツ。ミッツを喜ばせたシウマの健康アドバイスとは。

 続いては峯岸。峯岸の過去・転機についてシウマが「20~21歳あたりで運気が下がっていたのでは?」と占うと、峯岸が当時の状況や葛藤、入院経験などを口にする。そして、峯岸がいま気になっている結婚運について話が及ぶ。「私、結婚うまくいきます?」と峯岸が直球質問。シウマは峯岸の“ある性格”がネックになるという。また、仕事に対する本音を口にした峯岸。まわりのニーズと自分の思いの乖離(かいり)に悩んでいたことや今現在の仕事への思いなどを語る峯岸は必見だ。