歌手で俳優の星野源の冠番音楽組として、放送されるたびに毎回大きな話題を呼んでいる『おげんさんといっしょ』の第5弾が、NHK総合で11月23日(後10:00~11:15)に生放送されることが発表された。

【写真】お父さんは高畑充希 おげんさんちの家族

 2020年11月、コロナ禍の下で第4弾が放送され、だれもが不安な気持ちを抱えていた時代に社会現象を巻き起こした楽曲「うちで踊ろう」をみんなで声を合わせて歌ってから1年、再びおげんさんファミリーが勢ぞろいする。

 主役のおげんさん(星野)と司会・進行のねずみ(宮野真守)に加え、おとうさん(高畑充希)や長女(藤井隆)、次男(三浦大知)、そして謎の豊豊さん(松重豊)、追加ゲストも発表予定。

 スタートから5年目、第5弾となる今回も『おげんさんといっしょ』の魅力である、豪華な出演者とここでしか聴けない歌と演奏は健在。さらに今回は、新しい“音楽の出会い”にも注目。果たして何が起きるのか? 

【おげんさんちのねずみ より】
 11月20日(土)放送の『おげんさんといっしょオールタイムベスト』に続いて第5弾も放送することになったよ~(C・> 今年も みんなと会えるんだ! うれしいなあ~。TwitterとInstagramでナイショの裏話など随時投稿していくから、チェックしてね~。もちろん第5弾も放送中にみんなのリクエストやTwitter投稿で楽しめる番組になっちゃうよ!