女優の水野美紀が13日、ファッション誌『GROW』のオンラインイベント『プレミアムサロン2021~Aging Gracefully~』に出演した。

【別カット】オンラインイベントには小泉今日子も出演!

 「私にパワーをくれるもの」というテーマでトークを展開。水野はパワーアップアイテムとして“香水”を挙げ、「昔は使っていたが、子どもが生まれてから、赤ちゃんの間は抱っこしてたりする時間が長いと使っていなかった。子どもも大きくなって、そろそろ香水を使おうと思って集めだした」と説明した。

 また「仕事で役に合わせて香水を使ったらどうなるか試している」と明かし、「いろんなタイプの香りの香水を集めて、台本を読んで役のイメージに合わせて『この役のときはこれによう』とか。舞台の稽古のときに、舞台の稽古中はこの香水と決めて、同じ香りで通している」と明かした。

 「香りは記憶と直結している」とし、舞台などのせりふを覚えるときは香りをつけるとせりふを覚えやすいと説明。「本番も同じ香水をつけることで、香りと記憶が直結してせりふを飛ばしにくい効果がある気がする。舞台、ドラマの時も、最近は役のイメージの香水をつけて仕事をするようになりました」と、自身のエピソードもまじえて語った。

 本オンラインイベントでは、小泉今日子、原沙知絵らも出演した。