“次世代スターモデル”の発掘を目的とした『GAP PRESENTS GirlsAward AUDITION 2021 AUTUMN/WINTER』のグランプリ発表イベントが13日、都内で行われ、京都出身の高校2年生・みいさん(17)が、応募総数約6000人の頂点に輝いた。

【写真】本当に17歳!?圧巻のプロポーションを披露したGP・みいさん

 グランプリのみいさんには、次回の「GirlsAward」ランウェイ出演権、賞金100万円、大手芸能プロダクションへの所属権、各メディアへの出演権などが与えられる。涙を流しながら「うれしすぎて言葉に表せないほど感謝の気持ちでいっぱいです」と喜びのスピーチをした。

 今後の抱負として「みんなを笑顔にできるような存在になりたいです!」と語ると「憧れはローラさん。私が芸能界を目指したきっかけでもあります」と目を輝かせながら明かした。

 グランプリのほか、準グランプリに青森出身の社会人・TOMOさん(27)、ミクチャ賞に埼玉出身の大学1年生・あゆみさん(19)が選出され、ゲストMCのチョコレートプラネット、貴島明日香、アンバサダーの紺野彩夏、ミチ、スペシャルゲストの曽田陵介が登場した。