お笑いコンビ・オードリー(若林正恭、春日俊彰)が司会を務める日本テレビ系『オードリーのNFL倶楽部』(毎週木曜 深2:35)が、11日深夜に放送。小高茉緒アナウンサーから“意外な告白”が飛び出した。

【写真】若林が「水トちゃんの1年目みたい」と評価した新人・小高茉緒アナ

 小高アナが応援するニューヨーク・ジェッツは、チームの要であるクオーターバックが2人も故障するほど絶不調。同チームを応援する理由について、若林正恭が「ニューヨークに行ったことあるとかなの?」と向けると「実は日本を出たことがありません」と打ち明けた。「女性アナウンサーは留学とかしている人たちだと思っていた」と若林が持論を述べると、小高アナは「そっちの女子アナではないんですよ」と照れくさそうに返答した。

 その上で、小高アナはジェッツを応援する理由として、司令塔が同じルーキーだからと説明。プレイオフ進出の可能性がゼロになるまではジェッツを応援していくという。若林は「俺が1年目だったらスタジオの空気を読んで変えるけどね」と、周囲の提案に頑として首を縦に振らない“KY”な小高アナをイジるも「でも、小高はブレずに自分の道を進んでほしい。これからの日本は小高みたいに自分を通す人が現れないとね」と、我を通す小高アナに理解を示していた。

 番組の模様は「TVer」で見逃し配信スタート。1週間視聴可能で、毎週金曜の午後3時に最新話に更新される。YouTube版は同日午後6時ころから公開予定。