俳優の西島秀俊、内野聖陽らが出演する劇場版『きのう何食べた?』(公開中)より、ドラマ時にも大好評だった自撮りオープニング映像がちょっとだけYou Tubeで公開(期間限定)された。

【動画】劇場版『きのう何食べた?』オープニング映像大公開

 ドラマのオープニングは、OAUによる「帰り道」をBGMに、ケンジが料理中のシロさんをスマホで撮影しながら、二人で食卓について「いただきます」と手を合わせるまでを収めた映像。嫌がるような素振りを見せつつもどこか楽しそうなシロさんと、恋人ならではの距離感をキープしたままはしゃぐケンジという、二人の仲の良さが画面越しにも伝わってきて、「見ているだけで幸せになれる」とファンから大好評だった。

 これにならって劇場版のオープニングも“スマホの自撮り”を採用。映像はドラマと変わらず、OAUの「帰り道」が流れる中、旅館の豪勢な料理を前にお揃いの浴衣姿でお酌し合ったりと仲良さそうな二人の姿からスタートする。その後も、京都ならではの食べ歩きを満喫するおちゃめな姿がシロさんとケンジ目線で撮影されており、見ているだけで癒される至福の映像となっている。

 自身のスマートフォンで見ると、二人の自撮り映像が自分の手元にあるように感じられて、より楽しめるかも。劇場版のオープニングは、ドラマ版よりも長く、公開された映像の続きは劇場で。