ABEMAのオリジナルシリーズ新作恋愛番組『私の年下王子さま 100人の王子編』のレギュラー放送が決定。20日、午後10時からスタートする。

【個別ショット】『私の年下王子さま 100人の王子編』男性初期メンバー

 番組は、フレッシュなイケメン年下男子=“年下王子”たちと、オトナの年上女性による甘く切ない恋愛番組。抜けがけの個別デートやお泊り旅行などを通して仲を深め合い、年下王子から女性に告白することがルール。年下王子たちが少し背伸びをしながらも、まっすぐでうそのない恋心をぶつける健気な様子や、年下王子たちからのアピールに揺さぶられながらも生まれていく、年下王子と年上女性の甘く切ない恋模様がみどころとなる。

 2018年にABEMAで放送されて大きな反響に。パワーアップして3年ぶりに放送が決定した。今回は番組初の取り組みで、総勢100人の年下王子の中から、番組に途中参加する年下王子が視聴者からの応援で決まる。視聴者によって、途中参加するメンバーが恋の行方を左右するという、これまでの恋愛番組にはない一味違うポイントとなる。

 はたして、年下王子たちは、年上女性たちとどのような恋愛模様を繰り広げるのか。総勢100人の中からどの年下王子が“追加王子”として選ばれるのか、注目だ。

■男性初期メンバー
【誠也/せいや】
 100人の王子編のメンバーの中で最年少となる現役大学生モデル。大学入学後にモデル活動を開始。6歳のことから現在にかけてバスケ一筋13年。生徒会長やキャプテンの経験から周りを引っ張り意見をまとめたりするのが得意。

――出演にあたっての意気込み
 恋愛番組の視聴者側でしかないと思っていた自分に、まさか出演する機会をいただけるとは思ってもいませんでした。年上女性と関わることが少なかったので上手くできるかわかりませんが、やるからには全力で恋愛します!!

――視聴者に注目してほしいポイント
 最年少ということもあり、自分から行動するのは少し怖かったです。でも、その中でも精一杯「好き」を伝えようとアピールしている所を見ていただきたいです!

――年上女性のイメージや好きなタイプ
 年上女性と関わる機会は少なかったですが、自分が年上派ということもあり、特に萎縮したりはしなかったです。また、好きなタイプは周りを1番に見れる人で、誰も見ていない所で落ちてるゴミを拾えるような人です。

【高山大翔/だいと】
 ドラマ、映画、広告などの仕事をメインにモデル・俳優として活動。ファッションブランドのブランドプロデューサーにも挑戦予定など、多岐にわたり活躍の幅を広げている。

――出演にあたっての意気込み
 恋愛番組などは今まであまり観てこなかったジャンルなのですが、今回出演させていただけることになりびっくりしています。恋に関しては猪突猛進タイプなので突っ走りがちですが、王子としてスマートにエスコート出来るように頑張りたいです! ロマンチックな恋をすることが目標です!

――視聴者に注目してほしいポイント
 長男なのでみんなの前ではリーダーシップを取ることが多いのですが、好きな人と2人きりになると緊張してしまい、普段の立ち振る舞いができなくなってしまいます…。なので、今回は好きな人の前でもカッコよく魅せれるように頑張るので、応援よろしくお願いします!

――年上女性のイメージや好きなタイプ
 あまり年齢は気にしていないのですが、年上女性は優しく包み込んでくれるようなイメージがあります。すてきなものをすてきだと思える感覚を持っていて、人の気持ちが分かる人が好きです。そんな方と出会えたらいいなと思っております!

【中島樹/いつき】
 現役大学生モデルとしてマルチに活動。ファッション誌や美容業界誌、ヘアカタログでのモデルを 数多く経験。有名サロンやアパレルなどのメインビジュアルや大手美容メーカーのモデルも務める。高校、大学はサッカーの強豪校で16年間サッカーをしていた。

――出演にあたっての意気込み
 モデルは画像媒体がほとんどなので、映像出演の経験はなく、お芝居のおけいこなどを受けている中でまさか恋愛番組が最初の映像チャレンジになるとは思いませんでした。奥手であまり恋愛に興味もなかったので経験は浅すぎるのですが、そのままの自分をさらけ出したいです。

――視聴者に注目してほしいポイント
 私は飾ったり、自分を偽ることが嫌いなので番組では本当にありのままの自分です。また、人見知りで最初は人と距離を置くタイプなので番組初回は口数も少なく、共演者と距離がありますが、 番組が進むにつれて徐々に心を開いていく変化の様子を注目していただけたらうれしいです。

――年上女性のイメージや好きなタイプ
 年上女性とあまり関わったことがないので具体的には分かりませんが、甘やかしてくれるイメージです。好きなタイプは清楚で大人っぽく自立している女性で、常に向上心のある人です。

【長崎昴/すばる】
 ミスター関大準グランプリや「MR OF MR CAMPUS CONTEST」ファイナリストに選出され、現役大学生モデルとして活躍。他にもさまざまなアンバサダーモデルを務める。空手歴11年(初段)で、高校時代は主将も努めた。夢は山崎賢人さんのような俳優になること。

――出演にあたっての意気込み
 恋愛経験はほとんどありませんが、「思い立ったらすぐ行動!」を大切にし、積極的にアピールしていきます。いつもポンコツかもしれないですが、空手の主将などもやっていたので、ギャップをみせていきたいです。すばるワールド全開で行きます!

――視聴者に注目してほしいポイント
 いつもボケたりするのが好きで、頼りなく見えるかもしれませんが、男らしい一面も見ていただけるとうれしいです。不器用ですが本気でアプローチしていきますので、優しく見守ってください!

――年上女性のイメージや好きなタイプ
 年上女性の方は甘えさせてくれそう。でも甘えてばかりは嫌なので、たまには甘えてもらいたいです!好きなタイプは、僕がボケたりすることが多いのでツッコンでくれる人がいい!あとはキュンとさせてくれる人!

【ふうき】
 現在、理系大学院で研究活動に取り組みながら、フリーランスでSNSメディアを中心としたモデルや俳優として活動。特技はピアノ、絵、早口言葉。また、たくさんの趣味を持ち好奇心旺盛。好きな言葉はやらぬ後悔よりやる後悔。

――出演にあたっての意気込み
 出演が決まった時はうれしさと不安と驚きが混ざってよく分からない感情でした(笑)。初対面の人とこんなに短期間で恋愛することはこれまで無かったので、どんな風に関わっていけばいいのか難しそうですが、自分らしさを出せるように頑張ります!

――視聴者に注目してほしいポイント
 あまり積極的なタイプではないですが、ここぞと言うときには思い切って行動できるよう頑張るので、そこに注目してほしいです。あと緊張しいなので、顔が引きつっている時とかは温かい目で見ていただけたらうれしいです(笑)。

――年上女性のイメージや好きなタイプ
 年上女性は自分よりも人生経験が豊富で精神的にも大人な人が多いと思うので、優しくて包容力のあるイメージがあります。また、よく笑う人が好きなので、気の合う人と出会えてたくさん笑い合えたらいいなと思っています!