お笑いトリオ・3時のヒロインが9日、都内で行われたツインバード「創業70周年リブランディング&新製品発表会」に出席。6日放送のTBS系情報バラエティー番組『王様のブランチ』ロケコーナーで、番組レギュラーの藤森慎吾に“ガチ告白”を行った福田だが、その後の展開に戸惑いの声を寄せた。

【写真】身振りで料理のおいしさを伝えるゆめっち

 かなでが、過去に「付き合えないけど結婚したら楽しそう」と言われたというエピソードを引き合いに、藤森との関係について追及された福田は「藤森さんは結婚じゃなくて恋愛の方じゃないですか? 結婚しても、いろんな人にモテるし…」と笑顔でコメント。

 公開告白後の展開について「私も生放送見させていただいたんですけど、あんなに大事になるとは思わなかったので、自分が一番ヒヤヒヤしていました」と率直な思いを打ち明けながら「藤森さんが思っている以上に照れてはったので、すごく大事になっていると(笑)。ここで歯止めをかけておきたいです(笑)。めちゃくちゃかっこいいと思っているんですけど…」と語るに留めた。

 ゆめっちが「ガチというか、ノリというか」と助け舟を出そうとすると、ともに登壇した和田明日香が「ビジネスですか?」と笑いながらチクリ。福田は「それはそれで勇気が必要なんですけど…」とタジタジになりながら「藤森さんがかっこいいとか、セクシーっていうのは変わってないです」と伝えていた。

 同社は、創業70周年を迎え「本質的に価値ある家電を追求する」という思いのもと、2つのブランドラインとして、匠の技を家で好きなだけ味わえる「Takumi Premium」、本当に必要なものだけがくれる感動と快適を長く提供する「Kando Simple」を新たに立ち上げた。