女優の黒谷友香(45)、俳優の間宮祥太朗(28)が8日、都内で行われた『ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー 2021』の授賞式に出席した。

【動画】間宮祥太朗、黒谷友香に極上の笑顔をプレゼントで照れまくる!

 歯と口の健康を守る「いい歯は毎日を元気にプロジェクト」の一環として開催されている同アワードでは、最も笑顔が輝いている各界の文化人・著名人を表彰する。

 記念の盾、副賞、日本歯科医師会PRキャラクターの「よ坊さん」のぬいぐるみを受け取ると黒谷は「ありがとうございます」とにっこり。「受賞のお話をいただいた時は、本当にびっくりした。普段、私に接してくれているさまざまな方々、私の愛馬たちのおかげで私の表情に笑顔がうまれたり、豊かになったり、心が動いていろんな表情につながっている。周りに感謝しないといけないと改めて思います」としみじみと口にした。

 授賞式では、お互いの笑顔を見せ合うのが恒例となっている。照れまくる間宮に対し、黒谷は大人の余裕で最高の笑顔。間宮は「直視できない…。はじめましてなんですけど、裏でも気さくにしゃべってくださった。笑顔のステキな方だなと思います。内面からの笑顔がしました。安心感があります」と絶賛した。一方の黒谷は「ギャップですね! 普段のクールな感じと笑顔のかわいい感じにやられました」と返していた。