TOKIOの元メンバー・山口達也さん(49)の長男・Shotaro(13)が、米ハワイ初のボーイズグループに加入し、デビューすることが5日、分かった。現地在住の元妻が5日までに、自身のインスタグラムで報告した。

【画像】Shotaroが所属するハワイ初のボーイズグループ・CROSSING RAIN

 グループの公式サイトでは、Shotaroがダンサー、ボーカリストと紹介されている。好きな食べ物はステーキ、趣味はダンス・スケートボードなどと記している。また、お気に入りのエンターテイナーとして、韓国の7人組グループ・BTSのJUNG KOOKとともに、「tatsuya yamaguchi(my dad!)」と、父である山口の名前を挙げている。

 また、自身のインスタグラムではデビューにあたり「この旅が始まることにとても興奮しています」と力強く語り、白のスーツスタイルでビシッと決めた写真を掲載している。

 元妻のインスタグラムでは「この度、長男、笑大郎が【CROSSING RAIN】というグループのメンバーに加入することになりました」と紹介。「今年の2月に、このグループ結成のお話をいただきました。このグループで世の中に何を伝えていくのか、どの様な理由で息子が選ばれたのかを伺いました。グループの目的や未来のビジョン。元々彼には自分の人生に1番の目的とする大きなテーマがありました。それがまさにこのグループの目指すビジョンと一致したため、彼は自分自身で決断し、このグループに所属したい意思を私に告げました」と加入までの経緯を語った。

 別の投稿にはグループの説明があり、「世界中の人々をアロハの精神で癒し、愛と希望のメッセージを音楽とダンスを通じて発信するハワイ初のボーイズグループです。彼らのグループ名【CROSSING RAIN】にはALOHAを伝え、癒しと希望を世界に届けるという意味が込められています」と伝えている。