モデルの秋元梢(34)が8日、東京・銀座で行われた『GINZA SIX Xmas エントランスアート点灯公開・トークイベント』に出席。特徴的なあしらいのロングドレスに身を包み、クリスマスシーズンの到来を告げた。

【写真】美脚がチラリ…赤いワンピースの着こなす清川あさみとのツーショット

 同席したアーティスト・清川あさみ(42)が赤のワンピース姿を披露したのと対称的に、「真反対の黒にしてみようかなと。クリスマスツリーの木の葉っぱの部分を意識して選びました」とドレスアップ。また、「(コロナで)着飾ることが減ったと思うけれど、テーマを決めてみると、なんていうことのない友だちとのご飯も楽しくなる」と語り、無数のフラッシュを浴びた。

 あと2ヶ月を切った今年のクリスマスに向けて、「派手なことはなくても、食事に行くとか、当たり前のことを楽しみたいですね」とにっこり。コロナ禍が続くなか、「当たり前のことが当たり前にできないと皆さん思われていると思うけれど、気づけたことがたくさんあった」と振り返り、コロナ後には仲の良い清川とご飯に行く約束をとりつけていた。

 銀座の商業ビル「GINZA SIX」で、“The Show-歩くだけで輝くクリスマス-”をテーマにしたクリスマスプロモーションがスタート。ビル全体を劇場に見立てた趣向で、その目玉として、清川が“いのちと光の柱”を題材にディスプレイアート『OUR NEW WORLD』を制作し、この日エントランスでお披露目された。12月25日まで同所で実施される。