ポケモン社5日、Nintendo Switchソフト向けゲーム『ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』が11月19日に発売されることを記念して、シンオウ地方で活動する悪の組織「ギンガ団」の新入団員の募集をスタートさせた。あわせて、ギンガ団のプロモーション映像と採用サイトが公開された。

【動画】洗脳されちゃう…大胆ボディで可愛い先輩も!ギンガ団の団員募集のPV

 映像「世界に平和を」篇では、シンオウ地方で活動する悪の組織・ギンガ団が、よりよい世界をつくるための、表向きの活動内容をアピール。

 採用サイトでは、先輩団員たちの業務内容や1日のスケジュール、福利厚生など、ギンガ団での働き方を紹介。同サイトから入団試験にチャレンジでき、回答内容によってギンガ団への入団合否や配属先の幹部が決まる。合格した際に発行される団員証には、配属先の幹部の他、パートナーポケモンなどが記載されており、試験にチャレンジして、ギンガ団に入団することができる。

<主な掲載コンテンツ>
・団員紹介:ギンガ団で活躍する先輩団員を紹介。
・団員インタビュー:現在も活躍している団員のインタビューを掲載しています。入団したきっかけや現在の業務内容、1日のスケジュールなどに団員が回答。
・募集要項:応募資格や求める人物像、福利厚生のまとめ。