関西ジャニーズJr.のLil かんさいの嶋崎斗亜(※崎はたつざき)、西村拓哉が10日放送のTBS系『よるのブランチ』(毎週水曜 後11:56)に出演。人気企画『超えたらアウト!ボーダーライングルメ』で、お笑いコンビ・ダイアンと対戦する。

【写真】Lil かんさいと対決するダイアン

 同番組はMCを務めるミキとパンサー・向井慧、進行の野村彩也子アナウンサー、そしてスタジオレギュラーの古川毅(SUPER★DRAGON)が、若者層を視聴ターゲットに“次くる”モノやコトをいち早く紹介している情報バラエティー。

 この企画は、“次くる”飲食店のメニューを交互に注文していき、先にボーダーラインの金額を超えたチームが負けという“お値段見極め対決”。今回は東京・六本木に店を構える高級焼肉店『PONGA PREMIUM』で、前回のロケを学校のテストで欠席してしまった嶋崎と西村のLil かんさいチームとダイアンチームが勝負を繰り広げる。

 特Aランク高級伊賀牛の希少部位を堪能できる高級店で、設定金額の2万円まで食べまくる両チーム。同企画で何度も焼肉店で戦ってきたLil かんさいチームが有利とも思えるが…。ダイアンチームは大人の男性としての経験値を生かせるか。そして、設定金額を超えて“ドボン”してしまうのはどちらのチームか。