北海道日本ハムファイターズの新監督・新庄剛志氏(49)が4日、自身のインスタグラムを更新。ファンに向け、就任報告を行った。

【写真あり】「ジョニーデップかと」ワインレッドのスーツで就任報告する新庄剛志監督

 同日、札幌市内で就任会見を行っていた新庄監督は「本日 北海道日本ハムファイターズと正式契約のサインを交わして来ました」と報告。ワインレッドの上下スーツにホワイトの大きな襟を立てたコーディネートで、“アロハポーズ”を決めた写真をアップし、「これからのプロ野球を宜しくお願いします!!」とファンに呼びかけた。

 この投稿に「最高にかっこいい」「今日の会見観て、これからのプロ野球が楽しみになりました」「もう、全部が最高すぎます」「Big Bossカッコイイ」「最高のエンターテイナー」「プロ野球を盛り上げてください」「ハリウッドスターよりハリウッドスターですやん」「ジョニーデップかと思いました」などの声が寄せられている。

 新庄氏は、阪神タイガースでプロ入り。2001年からはニューヨーク・メッツなどメジャー球団でわたり歩いた。2004年から2006年まで、日本ハムでプレー。06年には25年ぶりのリーグ優勝に貢献した。