9人組ガールズグループ・NiziUがブランドミューズを務めるコーセーのメイクアッププランド「Visee」の新テレビCMが7日から関東エリアで放映されることが決まり、きょう5日からWEBでCM本篇およびメイキング映像が先行で公開となった。

【写真】和気あいあいのCMメイキング画像 たまごっちで育てられる“NIZOO”

 NiziUは、Visee新アイカラー「パノラマデザイン アイパレット」(16日発売)の新CM「パノラマエリアで、目もとが変わる。」篇に出演。顔のパーツの中で最も注目を集めやすい目もとの部分を“パノラマエリア”(目頭、眉下、こめかみ、頬骨を結ぶ目元部分)と称し、従来のアイメイクより広いゾーンに大胆に光を取り込むメイクを新提案する。CMソングとして、NiziUの1stアルバム『U』(11月24日発売)収録曲のミディアムバラード「9 colors」が使用される。

 「パノラマ」には“広々とした眺め”という意味がある。RIOは「NiziUの未来」を展望し、「私たちはもうすぐデビュー1周年になるんですけど、まだ単独でライブをしたことがなくて、すごくよくみんなで『早くライブしてWithU(NiziUファンの総称)のみんなに会いたいね』って話をしています。なので、私たちの未来予想図では、WithUのみんなと単独ライブで一緒に盛り上がることができているんじゃないかなと思ってます! すごく楽しみです!」と胸を高鳴らせた。

■NiziUメンバーコメントインタビュー

――CM撮影を終えての感想を教えてください。

【NINA】今回、パノラマエリアにメイクをしていただいて、「目」をハッキリと撮影していただいたんですけど、こんなに目を近くで撮影したことがなくて。不安だったんですけど、現場でも(カメラマンや監督が)すごく盛り上げてくださって、楽しかったし、これからもパノラマエリアにフォーカスしたメイクをいろいろしてみたいなあと思いました。

【MAYUKA】最初はパノラマエリアまでアイカラーを塗ると聞いたときは、メイクが濃くなっちゃうんじゃないかなと驚いたんですけど、いざ仕上がって鏡を見てみると想像以上にすごく自然な仕上がりで、私も自分でメイクをするときに真似してみようかなと思いました。

――パノラマエリアはアイメイクのゾーンを広げるという考え方ですが、皆さんが“広げたいもの”は?(新たに興味を持つようになった、こんなチャレンジをしたでも可)

【RIMA】私は元々食わず嫌いが多かったんですけど、NiziUのメンバーと一緒に過ごし始めてからいろんな食べ物に挑戦するようになりました。最近はお肉を食べられるようになって、とっても良かったなぁて思ってます!(メンバーから拍手)メンバーの中にチキンが大好きな子たちとか、いろんなお肉が大好きな子たちが多いので、オススメしてもらって、一緒に横で食べたらおいしかったです(笑)

【MAYA】はい、私はファッションの幅がすごく広がったなぁって思って。ちょっと最近髪の毛の色を変えまして…!(髪の色が)明るくなったので、今まで着なかったパステルカラーの服とか、ピンクとかそういう色に挑戦するようになりました。

【AYAKA】私は今まで、自分で本格的にベースメイクをしたことが無かったんですけど、最近は本格的にベースメイクをするようになりました。

――この秋のファッションやメイクのマイブーム、ポイントがあれば教えてください。

【MIIHI】私は、普段ピンクメイクをすることが多いんですけど、今回この撮影で初めてブラウンメイクに挑戦してみたので、今年の秋は大人っぽいメイクに挑戦してみたいなぁっていう風に思いました。私は普段、黒の服を本当に自分で買ったことがほとんどないくらい、黒をあんまり着ないんですけど、こうやって大人っぽくなれてすごくうれしいので…(照れ笑い)これから挑戦してみたいなって思いました。

【RIKU】私もMIIHIと似ているんですけど、私は普段ちょっと明るめなオレンジメイクをすることにハマっていて、でも、決めた色ばかり使うので、今年は秋っぽい暗めのオレンジカラーだったり茶色だったり、いろんな色に挑戦して、また新しい私をお見せできたらなって思います。

――「パノラマ」は“広々とした眺め”という意味がありますが、「NiziUの未来」はどんな“広々とした眺め”ですか?

【MAKO】私たちNiziUの曲をたくさんの方々に聞いていただき、幸せそして勇気を届けていけたら良いなと思います。これから先も、ずっとずっと幅広い世代の方々に愛されるようなNiziUに成長していけたら良いなと思っています。

【RIO】私たちはもうすぐデビュー1周年になるんですけど、まだ単独でライブをしたことがなくて、すごくよくみんなで「早くライブしてWithU(NiziUファンの総称)のみんなに会いたいね」って話をしています。なので、私たちの未来予想図では、WithUのみんなと単独ライブで一緒に盛り上がることが出来ているんじゃないかなと思ってます!すごく楽しみです!