“くみっきー”ことモデルの舟山久美子(30)が3日、自身のインスタグラムを更新。長男のお宮参りに行ったことを報告した。

【写真あり】「顔ができあがってる」くみっきーが長男とのお宮参りショット公開

 くみっきーは「門前で記念に家族写真を撮ろうと思ったらましゅくんが見つからず、人も多くて息子と2人でささっと撮った一枚」とし、美しい和装姿で我が子と写る写真をアップ。「写真をよーく見ると、左奥で私たちを探してましたね笑 と言う感じで息子の晴れ姿が可愛すぎてキュン死な一日」と幸せそうに語った。

 そして、「今日で生後2ヶ月になりましたが毎日色んな表情を見せてくれ、幸せにしてくれます」とし、「同時に私の母の誕生日でもあるのですが、、、子供を育てるようになり、改めて母の偉大さと感謝でいっぱいになるというわけで、照れ臭いけど、大好きとありがとうを伝えたらとっても喜んでました」とエピソードを紹介。「息子だから難しいかもだけどまめさんともそんな関係を築けたらいいなぁ」と思いをつづった。

 この投稿を見た人からは「和服すごく似合ってます」「素敵な家族写真!」「顔がしっかりできあがっているような」「息子君可愛い」などとコメントが寄せられた。