毎週水曜日発売の『週刊少年マガジン』(講談社)が、2日から「水曜日のあなたを応援します!」企画をスタート。期間限定でJR山手線をジャックし、『マガジン』作品のキャラクターたちが水曜日を応援している。

【動画】大胆ボディの和氣あず未!公開された水曜応援動画

 これは『マガジン』が、「水曜日のあなたを応援します!」を合言葉に通勤・通学を日々乗り越える読者を応援するというもの。1週間の真ん中である水曜日は通勤・通学をする人にとっても、家で頑張る人にとっても、最も憂鬱になりがちな日…ということで、水曜日発売の『マガジン』は、そういったネガティブな印象を払拭したいと思い「水曜日界隈で活躍する人」からの応援コメントを集めた。

 マガジン・トレインジャック期間中にJR山手線内デジタルサイネージで公開される「水曜日のあなたを応援します!」動画に、人気声優・和氣あず未がコメンタリーをつけており、コメンタリー付き動画が「週刊少年マガジン」公式YouTube(マガジンチャンネル)及び、各公式SNSで公開された。

 動画内で和氣は「私にとって水曜日は、真ん中って感じだから~、割とねぇ、水曜日はねぇ、疲れているんですよ。疲れてて、まだ水曜かって感じになっちゃうんです」と伝えている。