タレントの中川翔子が10月31日、自身のYouTubeチャネル『中川翔子の「ヲ」』を更新。前日投稿した動画から引き続き、ハロウィンのコスプレを披露した。

【動画】ノリノリで清楚な巫女コスを披露する中川翔子

 この日は「人生初のコスプレ…。恥ずかしすぎて、もう何が何だかわからない…。誰か助けて…」と題し、コスプレ企画の第2弾動画をアップ。約15分の動画で、スタッフのリクエストに応えたコスプレを2種類披露した。

 動画の前半は、まず清楚な巫女のコスプチュームを提案され、「セーラーマーズの火野ちゃんで覚えた。女子のあこがれですよね」とノリよく受け入れた。白と赤の巫女装束に身を包むと、「臨・兵・闘・者・皆・陣・烈・在・前! 悪霊退散!」とセーラーマーズの決めセリフを披露。髪も後ろで一つに束ね、本格的に巫女になりきった。

 対して、スタッフは「袖から見える素肌がたまらんですね」と男目線で“萌えポイント”を伝え、サービスショットをカメラにおさめた。

 「私も神社に行くと、巫女さんはいいなって思うんです」と中川。あこがれだったコスプレがかない、「(ここは)大宮八幡宮です」「ようこそお参りいただきました」などと、すっかり本職になりきった。

 この動画のコメント欄には、ファンから「巫女さんにかなう物はないよ」「日本全国が清められ悪霊が退散したと思います」などの声が寄せられている。