『週刊少年サンデー』(小学館)が、同じ毎週水曜発売の『週刊少年マガジン』(講談社)が企画する「水曜日のあなたを応援します!」に賛同し、水曜日応援大使に就任した。

【画像】『東京卍』マイキーも応援!公開されたイラストポスター

 これは『マガジン』が、「水曜日のあなたを応援します!」を合言葉に通勤・通学を日々乗り越える読者を応援するというもの。1週間の真ん中である水曜日は通勤・通学をする人にとっても、家で頑張る人にとっても、最も憂鬱になりがちな日…ということで、水曜日発売の『マガジン』は、そういったネガティブな印象を払拭したいと思い「水曜日界隈で活躍する人」からの応援コメントを集めた。

 水曜日生まれの声優・島本須美は、「え?! 水曜日が苦手? 何を言っているのですか!まだ週の真ん中なんですよ。やり残した事もできるし、新しく始める事もできるじゃないですか♪ 頑張れ! 頑張れ!! 私も今年の誕生日は水曜日。水曜日を楽しみましょう♪」とエール。

 音楽ユニット・水曜日のカンパネラのケンモチヒデフミは「当初、水曜日に打ち合わせが多かったことから、このユニット名で活動してまいりました。ちょうど真ん中、水曜日を楽しめる奴が一週間を制す!」と伝えた。

 また、『週刊少年サンデー』の大嶋一範編集長は「水曜日の朝に『マガジン』を目次コメントまで読んで、『負けないぜ!!』と闘志を燃やしています。62年来のライバル雑誌、『サンデー』も水曜発売、皆さんどうぞよろしく!!」とライバル誌とともに“水曜日”を盛り上げる決意のコメントを寄せた。