“ふーみん”ことタレントの細川ふみえ(50)が、「Let's!バスロマン」のフレーズで、一世を風靡(ふうび)したアース製薬の『バスロマン』新CMに15年ぶりに登場する。細川は「以前よりも多くの種類が出ているので、家族みんな自分の“推しバスロマン”を見つけてお風呂時間を楽しんで欲しい」とメッセージしている。

【動画】15年ぶりにCM出演!“元祖バスロマン”細川ふみえ

 誰もが一度は目にしたことがある懐かしいCMが令和になって復活。細川の「Let's!バスロマン」の久々の コールと共に音楽が鳴りだすかと思いきや、子供たちにセリフを奪われてダンスがスタート。細川も張り合って、新しい踊りに挑戦してみるも子供たちのアングルに邪魔されて見えなかったり、顔の上に製品がかぶっていたりなど、コミカルな内容となっている。

 撮影当日、バスローブに身を包み、昔と変わらず明るいあいさつで 現場入りした細川。 撮影中は子供たちと コミュニケーションをとる姿も見られ和やかな雰囲気での収録となった。お馴じみのフレーズを撮影する場面では、元気いっぱいな「Let's!バスロマン」がスタジオに響き渡った。

 また、CM演出のバスロマンダンス撮影時には、細川のここでしか見られないシーンを多数収録。監督の掛け声に合わせて、はちゃめちゃに身体を動かし、コロコロと表情を変えながら楽しんでいる姿や、子供たちのダンスに感極まって涙するシーンなど、見どころ満載のメイキング動画となっている。

 インタビューでは「撮影中ずっと夢の中にいるみたい」とCM撮影が楽しみで仕方なかったという細川。美の秘訣には「良い睡眠をとる ことと、入浴してストレス解消することを心掛けています」と明かした。

 細川が出演する「みんなでダンス」篇は、11月1日よりWEB上で公開。12月1日から地上波でもオンエアを開始する。