アニメ『プリキュア』シリーズの新作『映画トロピカル~ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪』(10月23日公開)が、BEAMS miniとコラボレーションすることが15日、発表された。映画に登場する洋服のデザインが解禁された。

【画像】ブーツも履いてオシャレ!プリキュア×BEAMS miniのコラボビジュアル

 今回解禁された映画オリジナルの洋服のデザインは、夏海まなつ(キュアサマー)、ローラ(キュアラメール)、涼村さんご(キュアコーラル)、一之瀬みのり(キュアパパイア)、滝沢あすか(キュアフラミンゴ)のメインキャラクター5人のデザイン。これらの洋服は、まなつたちが雪の国シャンティアへ向かうお出かけ用の洋服で、それぞれのキャラクターカラーを基調としつつも少し落ち着いた色味で、なおかつおめかしに相応しいオシャレなデザインの洋服がそろった。

 まなつの洋服は淡いピンクのトップスと、コーデュロイジャンパースカートで、活発なまなつにピッタリな動きやすそうな元気なデザイン。ローラの洋服はミントグリーンの袖にフリルが施されたプルオーバーに、淡いブルーのマーメイドドレスで、海や人魚をイメージさせる爽やかで気品も感じさせるデザインとなっている。

 さんごの洋服は、淡いパープルのトップスとスカート。トップスは花の飾りと裾のプリーツがポイントで、さらにスカートにはレースも付いていて、かわいいものが好きなさんごにぴったりのキュートなデザイン。みのりの洋服はマスタードイエローの花柄のワンピース。どこか知的さを感じさせるデザイン。あすかの洋服は少し大人びた印象のボルドーのセットアップ。「トロプリ」の中では唯一の中学3年生でお姉さんのあすかにバッチリなデザインになった。

 映画は、雪の王国・シャンティアが舞台に、新しい女王の誕生を祝福している中、突然、謎の怪物が現れて、雪の王国に閉じ込められてしまい、「トロプリ」×「ハトプリ」が力を合わせて戦うストーリーが展開される。