女優の仲里依紗が13日、自身のYouTubeチャンネルに動画を投稿。“ガチ寝”する瞬間を公開し、反響を呼んでいる。

【動画あり】ラジオ風アフレコで寝る瞬間を公開した仲里依紗

 これまで私生活をそのまま紹介する動画を投稿し、ファンから支持を集めてきた仲。今回は「ガチの寝る瞬間を実況中継したくて撮影したけどまじ普通に寝てるだけで何コレ動画だったからラジオ風アフレコにした」と題した動画をアップした。

 自身が眠りにつく瞬間を撮影したもので、仲自身がラジオパーソナリティー風のナレーションを担当。ソファで横になったがスマホを触る姿が映されると「うたた寝あるあるですけど、眠りの世界に行く狭間の時にですね、携帯のバイブ、着信やLINEがくるじゃないですか。タイミング悪く。『誰だよ』みたいな話ですけど。それに『チッ』って舌打ちしながら見るっていう」と解説を付けた。

 その後も、トイレに行きたくなって妹の“れいちゃん”にソファから起こしてもらう場面では「もう腹筋もなくなってしまったようですね、仲里依紗さん」と自虐的にツッコミ。さらにペットの犬と猫が遊んでいる様子を妹が映している間に、仲はカメラに背を向けたまま眠ってしまい、ガチの寝顔もさらけ出した。

 この自由過ぎる&まったく飾り気のない動画に、ファンからは「こんな自然体の女優さんいない!」「この企画力はどっから湧いてくるのでしょうか?」「シリーズ化してくれたらとても嬉しい」「女優さんでこんなに日常生活さらけ出してるのほんとに里依紗ちゃんだけだと思うww」など喜びの声が多数寄せられている。