テレビアニメ『サマータイムレンダ』(2022年放送・配信)が、ディズニーを通じて全世界に配信されることが決定した。日本国内ではディズニープラスにて見放題独占配信となる。

【動画】作画が良いぞ!公開された『サマータイムレンダ』

 14日に開催されたディズニーのメディア向け発表イベント「APAC コンテンツ・ショーケース」にて、数々のタイトルとともに、同作がディズニープラスで配信されることを発表。会場の大型スクリーンでは「特報PV」が公開された。

 同作は2017年10月から2021年2月にかけて『少年ジャンプ+』にて連載していた同名漫画が原作で、瀬戸内海の孤島で展開されるひと夏の離島タイムループ伝記サスペンス。幼馴染の少女・潮の死をきっかけに故郷の和歌山市・日都ヶ島に帰ってきた少年・慎平が、その不可解な死を探るうちに、島に残る因習と謎に巻き込まれていくストーリー。

 ディズニープラスは、ディズニーがグローバルで展開する定額制公式動画配信サービス。ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィックの名作・話題作に加え、27日からはスターブランドとして大人が楽しめるドラマや映画も充実。ここでしか見られないオリジナル作品も続々と登場している。