お笑い芸人・なかやまきんに君が13日、『なかやまきんに君の【日めくり】パワー!ワード!』(ヨシモトブックス)の発売記念オンライントークイベントを行った。今年5月の「東京ノービスボディビル大会」で優勝したが、「まだ世界で戦える筋肉ではない」と冷静に分析した。

【全身ショット】パワー! タンクトップ&短パン姿のなかやまきんに君

 きんに君は筋トレ歴25年で、「お笑いはアルバイト感覚」と冗談めかすほど。この日発売された日めくりカレンダーにも、引き締まった肉体を余すところなく収録。「8月中順に体が一番仕上がっていた頃に撮影しました」と自信を見せた。

 一方で、「まだ世界では戦えない」ときっぱり。「80歳で世界大会に出るのが目標」と明かし、「筋肉は必ず衰えていく。60代、70代、80代に向けて体を維持していきたい」と、さらなる高みを見すえた。

 『なかやまきんに君の【日めくり】パワー!ワード!』は、体づくりに役立つ“パワーワード”が楽しめる日めくりカレンダーで、きんにくんならではのユーモアに富んだ名言の数々が魅力。

 きんに君は「筋トレは人生の教科書で、本当にいろんなことを学ばせてもらった。体のこと、栄養のこと、目標に達したらこんな気分なるんだということも。25年間で学んだことを31のワードに凝縮しました」と力強くアピールしていた。