元AKB48で女優の篠田麻里子(35)が12日、自身のインスタグラムを更新。夫と長女・めいちゃん(1)の写真を公開した。

【写真あり】「素敵なご家族!」篠田麻里子が公開した夫&長女の2ショット(写真は2、3枚目)

 今月1日から11日まで、舞台『醉いどれ天使』大阪公演に出演していた篠田は「大阪期間中、約二週間会えなかった会いたくて会いたくてたまらなかった我が子と夢の国へ」と、夫と娘とともに東京ディズニーランドへ行ったことを報告。パーク内を満喫する写真を投稿した。

 公演期間中には「お義母さんも泊まり込みで色々面倒を見ていただき、旦那さんもお仕事をしながらで、とっても大変だったと思います」といい、「お仕事出来ることも、支えてくれる人がいることも、応援してくれる方々がいることにも、改めて感謝です」と心境をつづっている。

 アップしたのは、ダンボの着ぐるみを着た娘の顔出しショットや、夫が娘を抱っこする親子ショットなど全7枚。ファンからは「素敵なご家族!」「めちゃくちゃ可愛いぃぃぃぃ」「4枚目がまりちゃんそっくりです」「いい家族ショットで、ほっこりします」「幸せが眩しい」「ママそっくりで、美人さん」などの声が寄せられた。