10月から“火曜午後9時”の放送となった、所ジョージがMC、佐々木希がレギュラーパネラーを務めるバラエティー番組『所JAPAN』(カンテレ・フジテレビ系)初回が12日に2時間スペシャルで放送される(後9:00)。

【動画】A.B.C-Z河合が木村拓哉愛用の人気家電を爆買い

 「A.B.C-Z河合が爆買い!スター愛用のスンゴイ物」では、ジャニーズものまねでも人気のA.B.C-Zの河合郁人が、芸能界のスターが使う“もの”を“まね”していく。今回は、同じ事務所の大先輩・木村拓哉が愛用する高級炊飯器や美肌を保つ人気家電を爆買い。さらに、河合はあの大ヒットドラマで使われ、木村が「最高の切れ味」と絶賛する包丁を求めて、福井県へと向かう。

 「人気芸能人に密着!スンゴイ愛用品」では、最近はお笑いだけではなく、アート活動も大忙しの野性爆弾・くっきー!に密着。番組ではテレビ初公開となる自宅の創作部屋に潜入する。こだわりのアイテムを探していると、くっきー!が今一番ハマっているというイケメン革靴職人の話になり、その職人を取材すると、驚きの事実が判明する。

 所の発案企画「ハッピーメルカリ便」では、芸能人が正体を隠して、私物をこっそりメルカリで出品。連絡が取れた購入者に「出品したのは私です!」とネタバラシして、サプライズを行う。今回は、所が世田谷ベースのお宝の中から、こだわり満載の激レアグッズを出品し、購入者に対して前代未聞のサプライズを仕掛ける。