お笑いコンビ・霜降り明星のせいやが、ABCテレビで13日放送の『今ちゃんの「実は…」』(後11:32~ ※関西ローカル)に出演し、コロコロチキチキペッパーズ・ナダルと大げんかした過去を明かす。

【写真】鼻フックで“顔面崩壊”したアインシュタイン・稲田直樹

 芸能記者・中西正男氏のアドバイスを受け、ネットニュース掲載を狙う「ここでしか聞けない!芸人だらけのお笑い『実は』ニュース」のコーナーで、“揉めごと”をテーマに出演者たちがトーク。サバンナの八木真澄が、小籔千豊主催のフェス『KOYABU SONIC』の打ち上げで、せいやとナダルがつかみ合いのけんかをしていたと報告する。その原因を番組でせいやが激白する。
 
 番組では他に、先週始まった一大プロジェクト「銭湯中心の環状線グルメトーナメント」の大阪・福島編パート2を放送。「激戦区・福島は実は…『秋の激ウマ寿司祭り』」と題し、福島周辺の寿司の名店を訪問する。また、アインシュタインの稲田直樹と河井ゆずるが「稲田vs河井 女性が男性に求めるイケメン三大要素で勝つのは実は…」で対決し、そろって鼻フックの餌食になる。

 『今ちゃんの「実は…」』は、今田耕司がMCを務め、知らざれる“実は”なネタを芸人たちが体を張って検証するバラエティ番組。出演は他に、月亭八方、サバンナ・高橋茂雄、シャンプーハット(こいで、てつじ)、霜降り明星・粗品。レギュラー放送は毎週水曜の午後11時17分~12時17分で、今回は15分遅れのスタートになる。