9人組ガールズグループ・NiziUが、ロハス製薬のフェイスマスク「ALFACE+ BEAUTY BANK」の新テレビCM「ALFACE+×NiziU お肌のステップアップ編」に出演することが明らかになった。18日から全国で順次放送される。CMソングは前回に引き続き、NiziUの「Twinkle Twinkle」が使用される。

【写真23点】純白衣装で輝きを放つNiziUメンバー CM撮影ソロカットも

 今回のCMのテーマは「ステップアップ」。ALFACE+(オルフェス)を使ったスキンケアで「お肌をよりよくステップアップさせてほしい」との想いを、純白の衣装を着用したNiziUが高さ5メートルほどのパステルピンクの大階段を笑顔で一歩一歩進むシーンに重ね合わせている。

 純白の衣装はメンバー内で好評。RIMAは「普段私達、真っ白な衣装はあまり着ないんです。今回皆でオールホワイトにしていて、ピュアな気分です」と語り、RIOは「(メジャーデビュー曲)『Step and a step』以来の真っ白い衣装で、スカートっぽいけどズボンなんです。ヒラヒラの(裾)がかわいくて、これ着たいです! って言って着させていただきました。このスカートズボンがポイントです!」とアピール。

 MIIHIも「こうやって真っ白い衣装を着て清楚な感じで撮影ができているのがすごい楽しいです。9人全員で真っ白い衣装を着ているんですけど、そこが一番ポイントじゃないかなと思います。すごく白が好きなのでお気に入りですし、こういったワンピースはあまり着たことがなかったので新鮮でかわいくてお気に入りです」と語った。

 また、メンバーの中で最も美容意識が高いメンバーとして選ばれたMAYAは「RIMAとはよく美容トークをしていて、コスメやスキンケアをおススメしあっています。最近は他のメンバーにもおススメを教えていて、それを買ってくれているメンバーもいます」と明かした。

■NiziUメンバー撮影後インタビュー

――CM撮影を終えての感想を聞かせてください。

【RIO】今回ピンク色の階段を使って、グループや個人で撮影をしました。MAKOとMIIHIとカメラを見たまま下を見ずに階段を駆け上るシーンで苦戦したのですが、ありのままの笑顔で撮影することができました。

――「お肌のステップアップ」がテーマのCMですが、NiziUの皆さんが「ステップアップしている」と感じるのはどんな瞬間ですか。

【MAYA】ミュージックビデオが出た際に自分たちの姿を見て、ステップアップしたと実感します。
【AYAKA】ミュージックビデオを皆で見る際に、表情がきれいになっていくのを見てステップアップしていると感じます。

――日々、歌やダンスのトレーニングがあったり、忙しい日々を送られていると思いますが、これだけはどんなに疲れていても毎日欠かさずに行っているという美容法があれば教えてください。

【RIMA】お仕事や練習後にシャワーに入った後、肌が乾燥する前にパックを10~15分かけて毎日するようにしています。

【MAYUKA】練習で足が疲れた際に、足のマッサージやストレッチなどボディケアをよくしています。

――NiziUのメンバーで最も美容意識が高いのはどなたですか?

MAYAが選ばれる

【MAYA】RIMAとはよく美容トークをしていて、コスメやスキンケアをおススメしあっています。最近は他のメンバーにもおススメを教えていて、それを買ってくれているメンバーもいます(笑)。

――メンバー内で最も他人の悩みに寄り添ってくれるメンバーはどなたですか。

全員が全員を選ぶ

【全員】結局9人で集まって話し合っています。皆で寄り添って解決して、泣いて、笑って明日から頑張ろうと話しています。次の日は仲がより深まっていて、一致団結しています(笑)。