お笑いコンビ・千鳥のノブ、見取り図、テレビ朝日の弘中綾香アナ、モデルの河北麻友子が12日、都内で行われた同局ドキュメント番組『ノブナカなんなん?』のゴールデン進出記念会見に参加した。

【写真】ノブが「かわいい」を連発した新人アナウンサー・森山みなみ

 集まった報道陣の数にノブは「これはコントをしているんですか? それぐらいの規模感」と苦笑い。弘中アナも「まさか、この番組がゴールデンに昇格するとは、という驚きから抜け出せていない」と戸惑いつつも「(放送時間が)30分から1時間になって面白さがスケールダウンしたと言われないように頑張りたい。既存のファンの方をがっかりさせないように、よりステップアップしたい」と力を込めた。

 河北が「ご結婚されるんですか?」とツッコむほど息ピッタリの2人だが、亀裂が生まれる場面も。この日の会見の司会はテレビ朝日の新人の森山みなみアナが務めたが、その姿を見たノブが「かわいい」を連発。アクリル板越しに弘中アナは「ここにいるよ!」と嫉妬し、会場に笑いを巻き起こしていた。

 “ノブナカ”コンビが、思わず「なんなん?」と言いたくなるクセのある人々に注目し、その驚きの人生をのぞき見する番組。10月20日より毎週水曜の午後7時からゴールデン枠で放送される。