女優の新垣結衣が、15日から全国で順次オンエアを開始する明治のカカオポリフェノールたっぷりの健康を考えるチョコレート『チョコレート効果』の新TVCM「大切なのはカカオポリフェノール篇」に出演する。

【動画】新垣結衣「Woo!!」とテンション上がる CMメイキング映像

 新CMでは「カカオを愛しすぎている人」「カカオにまつわる色々なものを収集している人」という、ちょっと変わった設定の新垣が「カカオポッド」を制作し始めるシーンからスタートし「高カカオチョコレートにとって大切なのはカカオポリフェノール」ということを伝える。

 さらに、それだけでは飽き足らず「特大のカカオポッド(全長130センチ)」まで制作し始めてしまう新垣。特大の「カカオポッド」を抱きかかえながら全身で持ち上げるユニークな演出や、特大の「カカオポッド」の上に「チョコレート効果」をのせた後の「いいね!」というチャーミングな仕草は必見となる。

 メイキング映像では、撮影が順調に進み、ちょっと早い昼食を取ることになり思わず 「Woo!!」とテンションが上がる新垣の姿や、特大の「カカオポッド」からひょっこり登場する新垣も見ることができる。

 新垣は「『チョコレート効果』は、大切なカカオポリフェノールがたっぷり入った、健康を考えるチョコレートです。ぜひみなさんも、カカオポリフェノールの『量』に注目して『チョコレート効果』を選んでみてください。以上、新垣結衣でした」とコメントを寄せている。